OSの環境変数設定

ホーム フォーラム Q&A「わかりやすいJavaEE」 OSの環境変数設定

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前 javaski さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2174 返信

javaski

jdk-8u102は、OS システムの環境変数Pathを通す必要があると思います。NetBeans8.02とGlassFish4.1は、Pathを通す必要が無いのでしょうか。本書では、環境変数設定の説明がありません。

#2176 返信

川場隆

はい、JDKの設定はNetBeansとGlassFishに関する限り不要です。
    インストール版のNetBeansは、JDKを自分で見つけます。また、GlassFishは、NetBeansから起動するので、サーバーとしてGlassfishを登録する時、GlassFishの場所を入力して設定します。

なお、参考までに、JavaIndexの以下の記事もご覧ください。
    GlassfishをWindowsのサービスとして動かす
    複数のNetBeansを使い分けるーZip版のNetBeans

#2180 返信

javaski

川場隆 様

今回も、詳細に解説有難う御座います。助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: OSの環境変数設定
あなたの情報: