HTML様式メールを送信するプロジェクトの詳細はどうなっていますか?

ホーム フォーラム Q&A「わかりやすいJavaEE」 HTML様式メールを送信するプロジェクトの詳細はどうなっていますか?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前 t.kawaba さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2275 返信

山本

お世話になつています。
    “”わかりやすいJAVA EE ウェブシステム入門””
    13章の登録したことをオブサーバーパターン で送信メール送信プログラム
    しらせるメールはテキスト様式のメールですが

川場先生からメールマガジンをもらった
    “”お知らせサービス(JavaIndex, 「わかりやすいJava・JavaEE」読者サポート)””
    はHTML様式のメール マガジンでした。
    HTML様式メールマガジン送信用にブロジェクトを作成して
    メールマガジンの作成からメール送信まで 全て自動化されている
    思いますが??

その 行程説明をお願いします。

何卒よろしくおねがいします、

#2276 返信

t.kawaba
    キーマスター

このウェブメール送信は、[読者になる]ボタンのシステムの一部です。システムの一部として、HTMLメール送信を行うウェブアプリとして次のような画面を作成しています。`

この画面で、HTMLメールの原稿ファイルを開くと、例えば次のようになります。

後は、どの本の読者かをチェックボックスで指定して、送信ボタンを押すだけです。データベースを参照して、該当の本の読者のメールアドレスを取り出して送信します。複数のユーザーがいるので、全員に同じメールを一斉送信します。

以上がシステムの概要です。
    HTMLメールの送信方法、JavaEEでの使い方は、ブログ JavaIndex に詳細を書いていますので、そちらを参照してください。

「tkxmailによるメール送信の方法(1)~(5)」

このうち、HTMLメールの送信は(3)で、また、JavaEEでの方法は(5)で解説しています。
    例題もダウンロードできるようになっているのでご覧ください。

なお、HTMLメールの原稿は、adobeのDreamweaver で別途作成しています。

• この返信は1 年、 10 ヶ月前に  t.kawaba さんが編集しました。
    • この返信は1 年、 10 ヶ月前に  t.kawaba さんが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: HTML様式メールを送信するプロジェクトの詳細はどうなっていますか?
あなたの情報: